技術革新 製品. 技術と市場の動態的変化 1.技術と市場の変化と競争優位 2.環境変化と新製品開発 技術革新と製品戦略:新製品マーケティングの進展 1.技術と製品 2.先発者の優位と後発者の優位 新製品開発の過程と活動 1.新製品開発過程 2.新製品開発成果の規定因 3.新製品開発活動の有効性と効率. 特に 「革新的」 とは何を指しているのか、という点について理解しておく必要があります。 以下が審査項目。 新製品・新サービス(既存技術の転用や隠れた価値の発掘(設計・デザイン、アイデアの活用等を含む))の革新的な開発となっているか。
English 中文 español deutsch français 日本語 한국어. 3.2 技術統合による革新製品の創生 多くの製品は,複数の技術の組み合わせによって革新が 進む。近年の例では,エレベーターがある。日立は, 1920年から研究を開始し,高速運転を目的とした大出力 モータの駆動・制御技術,異常検知時にかごを安全停止さ 革新的生産・製造技術 超上流デライト設計技術 試作・製造 製品 サービス 機能仕様 設計 新しい価値探索 デライト設計 (実計測、データ分析、ワークショップ他) (目的設計) 要素・詳細設計 ・価値モデル ・kpi ・判断指標 概念設計 ニーズ゙(原型.
(Ⅰ)産業の国際競争力強化高速大容量通信網技術 ・オール光通信処理技術 高度画像技術 ・3次元映像技術 組込みソフトウェア技術 (Ⅱ)健康な社会構築 知能ロボット技術 再生医療技術 (Ⅲ)日本と世界の安全 保障 検知技術 希少資源対策技術 新材料技術.
現代の「技術革新」とその歴史的位置 坂 本 和 一 は じ め に 今目,杜会の技術をめぐる状況は,大きく変化しつつある。マイクロ・エレ クトロニクス,コソピュータ技術,新通信技術,新素材技術,バイオテクノロ ジー 宇宙・航空技術など,一方での徴細技術から他方での巨大システ. 技術と市場の動態的変化 1.技術と市場の変化と競争優位 2.環境変化と新製品開発 技術革新と製品戦略:新製品マーケティングの進展 1.技術と製品 2.先発者の優位と後発者の優位 新製品開発の過程と活動 1.新製品開発過程 2.新製品開発成果の規定因 3.新製品開発活動の有効性と効率. 新機能の実現 自動車の高効率化(燃焼温度の上昇): シリンダーブロックの組織・機能傾斜化 高強度化汚染地金の使用凝固組織の微細化 高度な生産管理 インライン3次元寸法・品質保証技術:熟練工の知識・感性 の定量化とその計測法の開発 ・ : 製品形状寸法のネットシイプ化抜き勾配.
特に 「革新的」 とは何を指しているのか、という点について理解しておく必要があります。 以下が審査項目。 新製品・新サービス(既存技術の転用や隠れた価値の発掘(設計・デザイン、アイデアの活用等を含む))の革新的な開発となっているか。
技術革新 独創的アイデアと技術を最新の設備により 高精度で信頼性の高い製品として育みます。 esk コマーシャルベアリングは、多品種の開発を行い、ベアリングの個々のコストダウンはもとより、性能・精度・効率化など、総体的に製品の向上を常に目標としています。 3.2 技術統合による革新製品の創生 多くの製品は,複数の技術の組み合わせによって革新が 進む。近年の例では,エレベーターがある。日立は, 1920年から研究を開始し,高速運転を目的とした大出力 モータの駆動・制御技術,異常検知時にかごを安全停止さ 多くの製品は、技術革新により優位に立った国で生 産が始まり、輸出を通じて各国に伝播、やがてその製 造技術が各地域で習得されることによって、各地域が それぞれの需要を満たすための生産を行うようにな り、特殊な製品のみが貿易取引される成熟期に入ると いうのが、基本的な.
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革新的生産・製造技術 超上流デライト設計技術 試作・製造 製品 サービス 機能仕様 設計 新しい価値探索 デライト設計 (実計測、データ分析、ワークショップ他) (目的設計) 要素・詳細設計 ・価値モデル ・kpi ・判断指標 概念設計 ニーズ゙(原型.
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