に必要な基本的知識・技術・態度】、【看護観】、【自 己理解】、【倫理】、【教育者としての能力】という5 つのカテゴリーに分類できた(表1)。それぞれの 教育内容と方法について以下に述べる。 (1)【日々の看護を実践するために必要な基本的知識 ~relationship with sense of coherence before and after practical training of maternity nursing~ 前山 直美 原田. な時間,学生は看護技術に関する知識の獲得に始まり, 技術・態度の修得に向けて学習活動を行い,生活者とし ての対象を理解し,看護職者として成長して行く。我々 教員も,学生たちがこの科目を通して,必要な原理・原 則および科学的根拠の知識に基づいて,適切なケア行動 がとれることを目指し教授する。その相互作用の中で,
に必要な基本的知識・技術・態度】、【看護観】、【自 己理解】、【倫理】、【教育者としての能力】という5 つのカテゴリーに分類できた(表1)。それぞれの 教育内容と方法について以下に述べる。 (1)【日々の看護を実践するために必要な基本的知識 な時間,学生は看護技術に関する知識の獲得に始まり, 技術・態度の修得に向けて学習活動を行い,生活者とし ての対象を理解し,看護職者として成長して行く。我々 教員も,学生たちがこの科目を通して,必要な原理・原 則および科学的根拠の知識に基づいて,適切なケア行動 がとれることを目指し教授する。その相互作用の中で, ~relationship with sense of coherence before and after practical training of maternity nursing~ 前山 直美 原田.
知識・技術・態度を総合的にアセスメントする 評価法導入の妥当性 ~母性看護学実習前と実習後のSense Of Coherenceとの関連~ Relevance Of Introducing Evaluation Method To Comprehensively Assess Knowledge, Technology And Attitude.
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